例えば、地球を初めて見るエイリアンに「娘」のことを説明するなら、どうやって言う?「親友」の性質とか、ううん、まずこの地球のことから説明するのかもしれない。

例えば、地球を初めて見るエイリアンに「娘」のことを説明するなら、どうやって言う?「親友」の性質とか、ううん、まずこの地球のことから説明するのかもしれない。

気分良く口笛を吹く父さんと夕焼け

仕事で仲良くなった女性がいる。
ちょっと風変わりな人で、彼女の話はいつも面白かった。
それに加えて、彼女は資格マニアだということ。
幼稚園教諭の免許、スキューバーの資格、インテリアコーディネイター。
TOEIC800点、漢字検定準1級、元客室乗務員。
公認会計士まで取得しているとうわさ。
さすがにこのことを友人に話したら、あなたの聞き間違いもあり得ると思う、と言われたけれど。
彼女は、30歳年上の専務と職場結婚で退職していった。

前のめりで吠えるあいつと私
ブームが去った今、ニンテンドーDSに虜にされている。
はじめは、TOEIC対策にもっと英語漬けや英語のゲームソフトを購入していたのみだった。
だけど、ヤマダ電機でソフトを見ていたら、英語関係以外も目移りしてしまい、結局欲しくなってしまう。
ピクロスDSやマリオカート、育成ゲームなど。
便利なもので、中国語講座も売れているらしい。
DSは、電車内などの少しの時間にも活躍しそうだ。

そよ風の吹く金曜の夜はお酒を

2年前、体の調子が悪い上に、食生活と、眠りの中身が良くなかったので、シミが多くなった。
このままではマズいと思って、生活習慣を送り、健康に役立つ事をしようと周りの意見を聞いた。
そこで崇拝されていたのが、アセロラドリンクだ。
今も毎晩飲んでいる。
あのレモンよりも肌に必要なビタミンCが豊富に含まれていると言う話だった。
体調と美は結局ビタミンから作りだされるのかもしれない。

じめじめした土曜の朝はシャワーを
わたしは、敏感肌で、パウダーはもちろん使えないし、乳液も一部だけだ。
仕方がないので、果物やサプリの力に頼ってしまうのだが、ここ最近口にしているのがコラーゲンだ。
飲み物に溶かして、毎日飲んでいるけれど、少しだけ肌がつやつやになった。
その上、飲み始めてから実感するまで即効性があったので、感動した。

雹が降った祝日の夜明けは焼酎を

ふつう、なるべく無地のコーディネイトで出歩く私は、周りにビックリされるけど。
靴下やコスメや時計まで揃い、全部使用したいと思えば破産しそうだ。
なんとしても、ファッションはやめられない。

熱中してダンスする家族と公園の噴水
毎夜、ビールを飲むのが習慣になっているけれど、最近はビールの後にワインを飲んでしまう。
もちろん、翌日に外に出かける仕事がない時に限定されるけれど。
家族と離れて暮らしていた時に、マンションの近くでワインショップを見つけて、父の日も近かったので購入したことがある。
私は見栄っ張りなので、「1万円くらいのプレゼント用ワインを探しています」なんて言って。
家族に贈った、そのワインが一万円することをついつい話すと、父は気まずそうに「・・・うん、何かが違う」と言ってくれた。
他には何もいう事は、ないようだった。
そのことから、私はあまりワインの質にこだわらなくなった。
あー美味しいと感じる時間を過ごせるなら、お金や質にはこだわる必要は、今のところない。

夢中で踊る友人と霧

私の娘がマルモダンスをまねしている。
教えたわけではないけれど、2歳だけれど頑張ってまねしている。
テレビでマルモダンスの音楽が聞こえると、録画した映像を見ると主張して泣く。
保存したものを見せると止まることなくずっと見ている。
父親だから、テレビの映像を見てばかりよりは絵本を読んだり、おもちゃなどで遊んだりしているほうがいいと思うけれど、忙しい時はテレビなどにたよってしまう。
少しでも、遊んであげたり、本を読んであげたりしようと思う考えている。
大きくなったら絶対に離れていくものだから、今だからこそ遊んでおくのも私たちの為でもあると思う。

ノリノリで体操する彼女と私
会社で働いていた時の大好きな先輩は、親が社長で、これぞセレブそのものだった。
小さくて愛嬌があってとにかく元気な、動物好きの先輩。
動物愛護サークルなど立ち上げて、しっかり活躍をしているようだった。
革の使用反対、ビーガン、動物実験取りやめ賛成。
ちょっと前に、家に訪問したことがあった。
高級住宅地にある上等なマンションで、東京タワーが見える。
先輩は、人懐っこくて清潔なシャムと同居していた。

無我夢中で泳ぐあの人と穴のあいた靴下

取り掛かったら、完璧に仕上がるまで時間を要するものが、世の中にたくさん存在する。
代表的なのが、外国語の習得ではないかと思う。
と感じていたが、韓国語だけはまれに、私たちが話す日本語と語順が一緒で、実は日本語と同じ音が多いので、習得しやすいそうだ。
昔、韓国語を勉強した友達の明日香ちゃんは、今から始めても割と身に付きやすいので飽きないよ、とのこと。
なんとなくいいなーと思ったけれど、丸や縦線を組み合わせたような韓国語の文字は記号にしか思えない。

雨が降る金曜の午前にひっそりと
いつもそんなことないのに、不安定な感じになってしまい、何をしていても切なくなった。
これといった理由はなく、突然悲観的になったり、今やっていることが無駄なことに思えたりした。
そんな中、急に仕事が舞い込んだ。
コンテンツは結構大きな野外の催し物で大手案件だった。
ミスってはマズいので、切り替えて夢中でこなしているうちにカラリと軽い気分戻ってきた。
そういえば、苦しかったときは、昼間に陽の光を浴びるという事をしなかったんじゃないか。
たまには出かけるのも健康なことだと思うようになった。

お役立ちサイト、関連サイトの紹介


一人暮らし 引っ越し 比較
一人暮らしの引越し、安く済ませたいならココ。無料一括見積比較で、複数の引越し会社さんの金額を比較しよう。
女性対応の弁護士・司法書士に借金返済の相談を
借金の返済のこと、司法書士や弁護士へ無料相談してみてはいかがでしょう?女性対応の事務所も活用してみてください。

ページの先頭へ